テレビ

高橋メアリージュンは現在病気から回復?治療法は?

美人モデルとして活躍中の高橋メアリージュンさんが、2017年2月13日放送「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ)に出演し、「添乗員として、新人バスガイドを執拗に追い込める」という役です。

実は、その高橋メアリージュンさんは、以前難病とも言われている病気「潰瘍性大腸炎」を患っており、闘病生活を送っていたのです。

そして現在は、食事も普通に摂れるように回復したと言われています。

では、高橋メアリージュンさんの様子、そして「潰瘍性大腸炎」がどんな病気なのか見ていきましょう。

[ad#co-1]

高橋メアリージュンさんはハーフ??

「高橋メアリージュンさんはハーフ?」という問いの答えですが、その通りハーフです。

父親が日本人で、母親がフィリピン人だそうです。顔も髪型も可愛いですよね。

さて、高橋メアリージュンさんの経歴を見ていきましょう。

  • 生年月日 1987年11月8日
  • 出身地 滋賀県大津市
  • 血液型A型
  • 身長・169cm 体重・非公表
  • 愛称 メアリー/メア

引用元:Wikipediaより

先日は、「カルテット」(TBS)というドラマ(大橋茶馬子役)や、「新宿スワンⅡ」という映画(アリサ役)に出演していました。

元々ファッションモデルでしたが、現在はこのように女優として多数のドラマ・映画に出演するようになっています。

[ad#co-1]

自身のブログ・Twitterで告白

高橋メアリージュンさんは、2013年11月7日に、自身のツイッターで「潰瘍性大腸炎」という病気の診断結果が出たと報告しました。

そして、その4か月後の2014年3月15日、今度は高橋メアリージュンさんのブログで難病のことについて触れていました。

このブログを読んでいると、高橋メアリージュンさんの病気に対する辛い気持ちがこみ上げてきますね。

以前、Twitterやブログでもご報告させて頂きましたが、私は潰瘍性大腸炎という難病指定の病気を患っています。

病院で診断されるまで私自身も知らなかったこの難病。
っとまだまだ知らない方がいると思います。

一見、『この人トイレが近いな。』『お腹弱いな』で済みそうですが、
私の経験談では、常に近くにお手洗いがないと不安で、外を出歩くのも勇気がいて、
ゆっくり買い物というのも難しくて、DVDを選んで借りるのも一苦労で、お手洗いに人が並んでる時なんてそれはもう絶望的で…

すると食べる事にさえ抵抗が出て痩せちゃったり、
酷い時は痛みと貧血に悩まされ仕事に集中できない、倒れそうになる事も。

こんなタイミングでお手洗いに行きたくない。直前に行ったはずなのにまたすぐ行きたくなる。でも行かないともっと悪い状況になる。
そんな葛藤に悩まされる事もあります。

理解して頂いている方といる時は、このタイミング?というタイミングだとしてもお手洗いに行かさせて頂いています。
でも理解して頂くチャンスが無かった場合、タイミングがよめない人と思われる事もあるでしょう。

同じ病気に悩まされてる方々のためにも、そして病気の早期発見のためにも、少しでも多くの方にこの病気を知って頂きたい、理解して頂きたい、そして病気に負けず前向きに生きていく励みになりたい。

そして、そんな私の想いをくみ取って下さり、
今回、日本テレビの報道局の方が私に密着取材をして下さいました。
ありがとうございます。
3月24日16:35-16:50の間で
日テレ放送の【news every】でその密着の様子が流れます。

少しでも多くの方に見て頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

(引用元:高橋メアリージュンさんのブログより)

[ad#co-1]

安倍晋三首相も潰瘍性大腸炎だった!?

高橋メアリージュンさんが告白した病気「潰瘍性大腸炎」は、実は、あの安倍晋三首相も潰瘍性大腸炎を患っていたのです。

皆さん覚えていますでしょうか。現在の内閣総理大臣は安倍首相ですが、第1次安倍内閣のときに、90代内閣総理大臣を辞任した理由として「体調不良」とされていました。

その「体調不良」とは、今回お話ししている難病「潰瘍性大腸炎」であるとされています。

安倍晋三首相は2年前に開発された新薬ですっかり回復したそうですが、おそらく高橋メアリージュンさんも使用されたと思います。

その新薬はどんなお薬なのでしょうか。

[ad#co-1]

「潰瘍性大腸炎」の治療法とは?

さきほども述べましたが、「潰瘍性大腸炎」の治療法として開発され、2009年に販売されたばかりの「新薬」があります。

その新薬の名前は「アサコール」と言います。

このアサコールによって、「潰瘍性大腸炎」の患者は飛躍的に症状が回復したと多数報告されています。

ですから、高橋メアリージュンさんもこのアサコールを服用して、難病から回復したのでしょう。