今超話題ニュース

今世間で超話題になっているニュースをお届けします

テレビ

【マツコの知らない世界】水中で金魚の写真が撮れる潜水艦型おもちゃ!「サブマリナーカメラ」が凄い!

投稿日:

みなさんは「おもちゃ」は好きですか??

今の時代は、ゲームばかりで遊んで、積み木で遊ぶという子が少なくなってきたように思います。

 

今回は、子供だけでなく、大人がたのしめる、ハマる「おもちゃ」を紹介したいと思います。

 

2017年2月21日(火曜日)放送のテレビ番組「マツコの知らない世界」で取り上げられた、

潜水艦型のおもちゃ。(講師:福屋博次さん )

その名は「赤外線コントロール サブマリナーカメラ」です。

さてどんなことができるのか。

 

なんと水中で金魚などのお魚の写真を撮れるのです!

 

空中から写真を撮るものといえば「ドローン」ですが、

水中で写真を撮るものといえば、今回の「サブマリナーカメラ」です。

その「サブマリナーカメラ」の特徴について調べました。

スポンサーリンク

商品の紹介・特徴は??

さて「サブマリナーカメラ」の詳しい情報を見ていきましょう。

 

ラジコンのようにリモコンで操作

では、どのように「サブマリナーカメラ」を操作するのかと言いますと、ラジコンのように、リモコンでコントロールします。

「操作するの難しいんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、そんなことありません。

非常に操作しやすいリモコンなので、

「潜航」や「浮上」「前進」「後退」「右回転」「左回転」といった複雑な動きを自由自在に動かすことができるのです。

 

写真だけでなく動画も撮れる!

家で飼っている金魚や魚を思い出に残したいという方、多くいらっしゃいますよね。

そういう場合、水槽の外から撮ると、なんかうまく映らず、イマイチな写真になってしまいます。

それでも、「サブマリナーカメラ」を使用すると、金魚・魚の間近で写せるので、いい思い出の一枚になります。

 

また、写真だけでなく、なんと動画も撮れるのです。

写真は120万画素で、動画は30万画素です。

 

エサ入れアームによって食事中を撮影!

私が、この商品紹介を見て、おっ!凄いな!と思ったのは、

この「エサ入れアーム」という部品です。

エサ入れアーム」を使うことで、金魚や魚が寄ってきます。

つまり、金魚や魚がエサを食べているところを間近で撮影することができるのです!

すごくいい仕掛けだなとびっくりしました。

 

狭い場所でも安心!Wスクリューが搭載

小さな水槽、狭い場所でも大丈夫です。

Wスクリューが搭載されているので、

その場で方向転換やちょっとした調整が可能。

 

暗い場所でも安心!ヘッドライトが付いている!

水槽の中、とくに水草の付近って暗いですよね。

「明るくないので、うまく撮れないのでは??」

と心配する方もいらっしゃるかと思います。

でもこの「サブマリナーカメラ」には2つのヘッドライトが付いているのです

ですから、ヘッドライトで水中を照らすことによって、

暗い場所でも明るく、はっきりと写真を撮影できます

スポンサーリンク

商品紹介動画あります

私が今まで紹介してきた内容を含められた動画がありましたので、

下に2つ載せておきます。


スポンサーリンク

気になる価格・どこで購入できる??

さて気になるのが、「サブマリナーカメラ」のお値段、

そしてどこで購入できるのかということですよね。

 

やはり販売している店によって価格が異なっています。

だいたい7000円~8000円で手に入れられます。

 

購入できるお店についてですが、

私が見たときはAmazonでも販売していましたよ。

ぜひ見てみてくださいね。

まとめ

この「サブマリナーカメラ」を使って、

ぜひ思い出の一枚となるような写真を撮影してくださいね。

写真撮影だけでなく、潜水艦型の「サブマリナーカメラ」をラジコンのように操作することも楽しいですよ^^

どうも商品紹介をご覧いただきましてありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

平野レミの斬新すぎるレシピがヤバいw 放送事故!?「まるごとブロッコリー」「お祭りきゅうり」

(無料人名人物検索moogryより) 2017年2月14日(火)、「マツコの知らない世界」(TBSテレビ)に平野レミさんが出演し、相変わらず面白い、斬新すぎるレシピが飛び出しましたね。 彩が足りないと …

声優・金田朋子が第1子妊娠 妊娠6か月「モニタリング」で発表

「おしりかじり虫」で知られる、タレントで声優の金田朋子(43歳)が、TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で、妊娠していることを発表。なお、妊娠6か月で、今年の6月に出産予定だという。 今回の …

菊池亮(トリマー)マツコも感嘆!店舗・セミナーは?大型犬OK?

2017年2月21日(火曜日)放送のテレビ番組「マツコの知らない世界」に登場するのは、 ドッグヘアを整える「トリミング」の世界のプロ、菊池亮さんという方です。 その方は、今トリミングの世界で非常に有名 …

「なんでも鑑定団」で「国宝級」と査定した茶碗の調査を見送り

昨年12月に放送された「開運!なんでも鑑定団」で、2500万円という高額で、間違いなく「国宝級」と鑑定された茶碗の調査が中止となった。 スポンサーリンク 目次1 3つしか現存していない最上級な茶碗2 …

渡辺碧斗がイケメン 経歴や身長、事務所、学校、ブログを調査!

NHK・Eテレで放送されているテレビ番組「Rの法則」でR’s 6期生として出演している「渡辺碧斗君」は高校3年生。 2017年2月20日(月曜日)放送のRの法則にも出演します。 &nbsp …

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017/02/24

株式会社マリカーに本家任天堂が裁判・訴訟 気になる判決は??

2017/02/24

内藤善夫(バイオバランス)レストランYSMの場所や予約・料金・アクセスを調査!

2017/02/23

加護亜依の2人目(男児)が早産で出産 性別・体重は?名前は?

2017/02/23

熊本電鉄が脱線事故 原因は?復旧の見通しは?efWINGとの関連は?

2017/02/22

川合俊一が会計事務所に詐欺られる 資産・貯金は?株の投資は?

2017/02/21

大与紙工が破産 倒産原因は?ダイヨ以外に良い折り紙がある?トーヨー・ぺんてるは?

2017/02/21

小田卓朗(スピードスケート)の経歴や学校、コーチは?結婚している?

2017/02/20

中村奈津子(料理研究家)の経歴、料理教室の場所・料金・予約を大調査

2017/02/20

今津嘉宏(医師)の経歴や専門分野、大学は?本・書籍は?大調査

2017/02/20

【マツコの知らない世界】水中で金魚の写真が撮れる潜水艦型おもちゃ!「サブマリナーカメラ」が凄い!

2017/02/20

日高晋(三崎漁協の漁師) 経歴や性格は?年収・結婚は?大調査

2017/02/19

菊池亮(トリマー)マツコも感嘆!店舗・セミナーは?大型犬OK?

2017/02/19

辻井いつ子(辻井伸行の母)の経歴は?講演会2017の日程・場所・料金を大調査

2017/02/19

浜田統之が入賞したボキューズドールの賞金は?過去の記録は?大調査

2017/02/18

三原舞依の難病「若年性突発性関節炎(リウマチ)」の原因・手術・回復は?病気を調査

2017/02/18

東村アキコが急性腹膜炎で入院 病気の原因・手術は?回復は?

2017/02/18

渡辺碧斗がイケメン 経歴や身長、事務所、学校、ブログを調査!