今超話題ニュース

今世間で超話題になっているニュースをお届けします

社会 経済

【売れすぎて大変】湖池屋プライドポテト「魅惑の炙り和牛」が販売休止

投稿日:

(画像は湖池屋ホームページ・製品ページより)

2017年2月14日、フライドポテトで有名な湖池屋は、今月発売開始した新製品のポテトチップス「コイケヤプライドポテト」のうち、「魅惑の炙り和牛」という種類の販売を中止すると発表しました。

これは、あまりにも人気が出て売れすぎたため、工場での製造が追いつかないということが原因です。

「魅惑の炙り和牛」ってすごく美味しそうな匂いがただよってきますね~。

食べたくなってきました(笑)

ところで皆さんお気づきでしょうか。新製品の名前を見てみてください。「フライド」ではなく、「プライド」になっています。

では、なぜそんな名前で発売しているのでしょうか。名称の理由をご存知ですか??

調べてみましたので、どうぞご覧ください↓↓↓

スポンサーリンク

「プライド」とは??

湖池屋は、2016年10月にグループの体制を改革していたのです。

具体的には、ロゴマークを新しくしているのです。

上が今までのロゴマークで、下が新しいロゴマークです。

(画像は、湖池屋ホームページより)

ロゴマークを新しくして、モノトーン(白黒)になったことによって、急に落ち着いた感じに見えますね。

また、ロゴマークだけでなく、創業者である小池和夫氏の長男・小池孝氏が会長になり、社外から招き入れた佐藤章氏が社長になるという人事異動です。

そして、今回の「コイケヤプライドポテト」は、この改革後初めての新製品なのです。

ですから、「『プライド』にかけて」という意味で、「コイケヤプライドポテト」という名称になったのです。

スポンサーリンク

「コイケヤプライドポテト」って?

さて、今度は、「コイケヤプライドポテト」製品自体について見ていきましょう。

味の種類は3つあります。(メーカーの紹介文も合せてどうぞ)

  1. 秘伝濃厚のり塩

香り広がる日本産100%の青のりを贅沢に使い、芋の旨味を引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)と、味わいを引き締める三種の唐辛子(細挽き、粗挽き、焙煎)を絶妙にブレンド。元祖のり塩の伝統を継ぎながら進化した、正統派ポテトチップス。

  1. 松茸香る極みだし塩

日高産昆布と焼津産鰹節。重なり合う二つの旨味を包み込む松茸の香りに、素材の味わいを引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)を絶妙にブレンド。日本人の味覚にこたえる、和を極めた新定番ポテトチップス。

  1. 魅惑の炙り和牛

食欲をそそる和牛ならではの濃厚な旨味と、独特の炙り風味。味を引き締める黒胡椒のキレ。一度食べたら虜になる、個性派ポテトチップス

どれもおいしそうですね!こだわっているというのがよく分かりますね。

そして、今回販売中止となっているのは、「魅惑の炙り和牛」です。

他の2種類は引き続き販売しているそうなので、すぐに食べられます。

スポンサーリンク

Twitterでのみんなの反応

そこでTwitterでのみんなの様子を見てみましょう。

関連記事

KADOKAWA(角川)が異常なひどすぎる誤字・ミスをやらかす

出版大手「KADOKAWA(角川)」が出版した、織田信長に関する場所などを紹介している雑誌「岐阜信長歴史読本」に少なくとも、約30か所以上という異常な数のミスがあったことが判明。 岐阜県が編集に協力し …

牛丼動画ってどんな動画?誰のこと?1500m全力疾走で恋愛感情!?

さて、今日Twitterなどで「牛丼動画」っていう言葉がトレンドに上がるほど話題になっていました。 「牛丼動画」ってなんだと思います? 答えは、Youtuberである男性が、Youtubeにアップロー …

【JR九州は神】受験生に対して宿泊施設を無償提供 宿不足の原因はライブ

JR九州が、国公立大学の入学試験を受験する受験生に対して、自社の社員寮を無償提供すると発表しました。 スポンサーリンク 目次1 背景には「宿泊施設の不足」がある2 国公立前期試験の前後に限る3 急ぐべ …

ほぼ日手帳を販売する糸井重里氏のビジネスってすごい!!

人気手帳として有名な「ほぼ日手帳」や、人気ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する「株式会社ほぼ日」が、東京証券取引所(東証)に上場を申請した。 「ほぼ日」はコピーライターとして有名な糸井重里氏( …

【給食時間に児童に心霊映像】学校名は?講師の名前は?

2017年2月14日、滋賀県草津市の市立小学校で、講師が給食時間に電子黒板を使って、児童に心霊映像を見せていたことが分かりました。 その生徒に見せていた心霊映像というものは「Youtube」に投稿され …

スポンサーリンク

-社会, 経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017/02/24

株式会社マリカーに本家任天堂が裁判・訴訟 気になる判決は??

2017/02/24

内藤善夫(バイオバランス)レストランYSMの場所や予約・料金・アクセスを調査!

2017/02/23

加護亜依の2人目(男児)が早産で出産 性別・体重は?名前は?

2017/02/23

熊本電鉄が脱線事故 原因は?復旧の見通しは?efWINGとの関連は?

2017/02/22

川合俊一が会計事務所に詐欺られる 資産・貯金は?株の投資は?

2017/02/21

大与紙工が破産 倒産原因は?ダイヨ以外に良い折り紙がある?トーヨー・ぺんてるは?

2017/02/21

小田卓朗(スピードスケート)の経歴や学校、コーチは?結婚している?

2017/02/20

中村奈津子(料理研究家)の経歴、料理教室の場所・料金・予約を大調査

2017/02/20

今津嘉宏(医師)の経歴や専門分野、大学は?本・書籍は?大調査

2017/02/20

【マツコの知らない世界】水中で金魚の写真が撮れる潜水艦型おもちゃ!「サブマリナーカメラ」が凄い!

2017/02/20

日高晋(三崎漁協の漁師) 経歴や性格は?年収・結婚は?大調査

2017/02/19

菊池亮(トリマー)マツコも感嘆!店舗・セミナーは?大型犬OK?

2017/02/19

辻井いつ子(辻井伸行の母)の経歴は?講演会2017の日程・場所・料金を大調査

2017/02/19

浜田統之が入賞したボキューズドールの賞金は?過去の記録は?大調査

2017/02/18

三原舞依の難病「若年性突発性関節炎(リウマチ)」の原因・手術・回復は?病気を調査

2017/02/18

東村アキコが急性腹膜炎で入院 病気の原因・手術は?回復は?

2017/02/18

渡辺碧斗がイケメン 経歴や身長、事務所、学校、ブログを調査!