今超話題ニュース

今世間で超話題になっているニュースをお届けします

テレビ 芸能

高橋メアリージュンは現在病気から回復?治療法は?

投稿日:

美人モデルとして活躍中の高橋メアリージュンさんが、2017年2月13日放送「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ)に出演し、「添乗員として、新人バスガイドを執拗に追い込める」という役です。

実は、その高橋メアリージュンさんは、以前難病とも言われている病気「潰瘍性大腸炎」を患っており、闘病生活を送っていたのです。

そして現在は、食事も普通に摂れるように回復したと言われています。

では、高橋メアリージュンさんの様子、そして「潰瘍性大腸炎」がどんな病気なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

高橋メアリージュンさんはハーフ??

「高橋メアリージュンさんはハーフ?」という問いの答えですが、その通りハーフです。

父親が日本人で、母親がフィリピン人だそうです。顔も髪型も可愛いですよね。

さて、高橋メアリージュンさんの経歴を見ていきましょう。

  • 生年月日 1987年11月8日
  • 出身地 滋賀県大津市
  • 血液型A型
  • 身長・169cm 体重・非公表
  • 愛称 メアリー/メア

引用元:Wikipediaより

先日は、「カルテット」(TBS)というドラマ(大橋茶馬子役)や、「新宿スワンⅡ」という映画(アリサ役)に出演していました。

元々ファッションモデルでしたが、現在はこのように女優として多数のドラマ・映画に出演するようになっています。

スポンサーリンク

自身のブログ・Twitterで告白

高橋メアリージュンさんは、2013年11月7日に、自身のツイッターで「潰瘍性大腸炎」という病気の診断結果が出たと報告しました。

そして、その4か月後の2014年3月15日、今度は高橋メアリージュンさんのブログで難病のことについて触れていました。

このブログを読んでいると、高橋メアリージュンさんの病気に対する辛い気持ちがこみ上げてきますね。

以前、Twitterやブログでもご報告させて頂きましたが、私は潰瘍性大腸炎という難病指定の病気を患っています。

病院で診断されるまで私自身も知らなかったこの難病。
っとまだまだ知らない方がいると思います。

一見、『この人トイレが近いな。』『お腹弱いな』で済みそうですが、
私の経験談では、常に近くにお手洗いがないと不安で、外を出歩くのも勇気がいて、
ゆっくり買い物というのも難しくて、DVDを選んで借りるのも一苦労で、お手洗いに人が並んでる時なんてそれはもう絶望的で…

すると食べる事にさえ抵抗が出て痩せちゃったり、
酷い時は痛みと貧血に悩まされ仕事に集中できない、倒れそうになる事も。

こんなタイミングでお手洗いに行きたくない。直前に行ったはずなのにまたすぐ行きたくなる。でも行かないともっと悪い状況になる。
そんな葛藤に悩まされる事もあります。

理解して頂いている方といる時は、このタイミング?というタイミングだとしてもお手洗いに行かさせて頂いています。
でも理解して頂くチャンスが無かった場合、タイミングがよめない人と思われる事もあるでしょう。

同じ病気に悩まされてる方々のためにも、そして病気の早期発見のためにも、少しでも多くの方にこの病気を知って頂きたい、理解して頂きたい、そして病気に負けず前向きに生きていく励みになりたい。

そして、そんな私の想いをくみ取って下さり、
今回、日本テレビの報道局の方が私に密着取材をして下さいました。
ありがとうございます。
3月24日16:35-16:50の間で
日テレ放送の【news every】でその密着の様子が流れます。

少しでも多くの方に見て頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

(引用元:高橋メアリージュンさんのブログより)

スポンサーリンク

安倍晋三首相も潰瘍性大腸炎だった!?

高橋メアリージュンさんが告白した病気「潰瘍性大腸炎」は、実は、あの安倍晋三首相も潰瘍性大腸炎を患っていたのです。

皆さん覚えていますでしょうか。現在の内閣総理大臣は安倍首相ですが、第1次安倍内閣のときに、90代内閣総理大臣を辞任した理由として「体調不良」とされていました。

その「体調不良」とは、今回お話ししている難病「潰瘍性大腸炎」であるとされています。

安倍晋三首相は2年前に開発された新薬ですっかり回復したそうですが、おそらく高橋メアリージュンさんも使用されたと思います。

その新薬はどんなお薬なのでしょうか。

スポンサーリンク

「潰瘍性大腸炎」の治療法とは?

さきほども述べましたが、「潰瘍性大腸炎」の治療法として開発され、2009年に販売されたばかりの「新薬」があります。

その新薬の名前は「アサコール」と言います。

このアサコールによって、「潰瘍性大腸炎」の患者は飛躍的に症状が回復したと多数報告されています。

ですから、高橋メアリージュンさんもこのアサコールを服用して、難病から回復したのでしょう。

関連記事

【松本伊代・早見優】読売テレビ、番組放送中止を決定 書類送検を受けて

タレントの松本伊代(51歳)と早見優(50歳)が、京都・嵐山にあるJR山陰線の線路に侵入し、鉄道営業法に違反した行為だとして、書類送検されました。 この事件について、詳しく見ていきたいと思います。 ス …

「なんでも鑑定団」で「国宝級」と査定した茶碗の調査を見送り

昨年12月に放送された「開運!なんでも鑑定団」で、2500万円という高額で、間違いなく「国宝級」と鑑定された茶碗の調査が中止となった。 スポンサーリンク 目次1 3つしか現存していない最上級な茶碗2 …

牛丼動画ってどんな動画?誰のこと?1500m全力疾走で恋愛感情!?

さて、今日Twitterなどで「牛丼動画」っていう言葉がトレンドに上がるほど話題になっていました。 「牛丼動画」ってなんだと思います? 答えは、Youtuberである男性が、Youtubeにアップロー …

ピース又吉直樹、火花に続き、第2作「劇場」は恋愛小説

中編小説「火花」で芥川龍之介賞受賞した、お笑い芸人・ピース又吉直樹(相方;綾部祐二)が、第2作の小説となる恋愛物語「劇場」がまもなく公開されると発表した。 この書籍「劇場」は、3月7日に発売される「新 …

渡辺碧斗がイケメン 経歴や身長、事務所、学校、ブログを調査!

NHK・Eテレで放送されているテレビ番組「Rの法則」でR’s 6期生として出演している「渡辺碧斗君」は高校3年生。 2017年2月20日(月曜日)放送のRの法則にも出演します。 &nbsp …

スポンサーリンク

-テレビ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017/02/24

株式会社マリカーに本家任天堂が裁判・訴訟 気になる判決は??

2017/02/24

内藤善夫(バイオバランス)レストランYSMの場所や予約・料金・アクセスを調査!

2017/02/23

加護亜依の2人目(男児)が早産で出産 性別・体重は?名前は?

2017/02/23

熊本電鉄が脱線事故 原因は?復旧の見通しは?efWINGとの関連は?

2017/02/22

川合俊一が会計事務所に詐欺られる 資産・貯金は?株の投資は?

2017/02/21

大与紙工が破産 倒産原因は?ダイヨ以外に良い折り紙がある?トーヨー・ぺんてるは?

2017/02/21

小田卓朗(スピードスケート)の経歴や学校、コーチは?結婚している?

2017/02/20

中村奈津子(料理研究家)の経歴、料理教室の場所・料金・予約を大調査

2017/02/20

今津嘉宏(医師)の経歴や専門分野、大学は?本・書籍は?大調査

2017/02/20

【マツコの知らない世界】水中で金魚の写真が撮れる潜水艦型おもちゃ!「サブマリナーカメラ」が凄い!

2017/02/20

日高晋(三崎漁協の漁師) 経歴や性格は?年収・結婚は?大調査

2017/02/19

菊池亮(トリマー)マツコも感嘆!店舗・セミナーは?大型犬OK?

2017/02/19

辻井いつ子(辻井伸行の母)の経歴は?講演会2017の日程・場所・料金を大調査

2017/02/19

浜田統之が入賞したボキューズドールの賞金は?過去の記録は?大調査

2017/02/18

三原舞依の難病「若年性突発性関節炎(リウマチ)」の原因・手術・回復は?病気を調査

2017/02/18

東村アキコが急性腹膜炎で入院 病気の原因・手術は?回復は?

2017/02/18

渡辺碧斗がイケメン 経歴や身長、事務所、学校、ブログを調査!