今超話題ニュース

今世間で超話題になっているニュースをお届けします

政治 芸能

清水富美加、幸福の科学に出家「法名・千眼美子」仕事をドタキャン

投稿日:

昨日、清水富美加さんの騒動についてお伝えしましたが、その後、新たな情報がありました。それは、芸能界を引退して「幸福の科学のために働きたい」と本人が希望しているのだろうということ。

そして、出家事実を「幸福の科学」側も認めており、さらには法名「千眼美子」まで与えられているのです。

それはそれでいいとしても、実は、すべての仕事を「ドタキャン」、しかも映画の撮影もまだたくさん残っているのです。清水富美加と仕事の契約はまだ残っている状態なのです。

いったい清水富美加は今後どうしてしまうのでしょうか、見ていきましょう。

スポンサーリンク

熱心な「幸福の科学」の信者だった

家族の関係で、幼いころから「幸福の科学」の信者であった。

とはいってもなぜ突然信仰心が高まったのでしょうか。

それは、

「『幸福の科学』の大川隆法総裁と清水富美加の『守護霊』と対談し、イニシエーションといった儀式を受けたから」

とされています。それによって、「幸福の科学」に洗礼を受けると決めたと思われます。

、あた。「守護霊」と対談した模様は、

「女優・清水富美加の可能性」(著者:大川隆法←さきほどの「幸福の科学」の総裁ですね)

という出版物に掲載されています。

出版物の表紙がこちら↓↓↓

スポンサーリンク

幸福の科学が法名・千眼美子を与える

「幸福の科学」はマスコミに対して、今回の清水富美加さんについての騒動の説明を行った。

代理人の弁護士である佐藤悠人氏は、「清水富美加さんは、毎日が辛く、低賃金労働、苦しい労働が続いていた。限界にきており命の危険があった。それにより、医師からドクターストップが宣言されていた。」という。

そして、「幸福の科学」は清水富美加さんの出家の件の事実を認め、法名・千眼美子(せんげんよしこ)が与えられたという。

また、清水富美加さんの事務所であるレプロエンタテインメントとは今月末で契約を解除。今は精神状態が安定しないため、体調が良くなったら宗教家として、「千眼美子」として活動を始めるという。

スポンサーリンク

仕事をドタキャンしている状態

清水富美加さんのレギュラー番組「にじいろジーン」(毎週土曜日・関西テレビ)の出演を最後に、一切仕事場に現れないという。つまり仕事を「ドタキャン」していることになります。

所属事務所レプロエンタテインメントは、契約している仕事を最後までやり切るよう求めているが、清水富美加さんがそれに応じない、頑なに拒否してる状態だといいます。

清水富美加さんは撮影中の映画があるのです。また、次の3本の映画は撮影が終わって公開待ちという状態ですが、騒動によっては公開できないということも否定できません。

  • 暗黒女子(2017年4月1日公開)
  • 笑う招き猫(2017年4月29日公開)
  • 東京喰種トーキョーグール(2017年7月29日公開)

さらに、映画だけでなく、テレビの仕事(レギュラー番組もあり)も残っているのです。

  • 「にじいろジーン」(関西テレビ)
  • 「シブヤノオト」(NHK)
  • アスリートの輝石(BS日テレ)

CMもやっています。

  • ニベア花王

CM動画はこちら↓↓↓


スポンサーリンク

最新の清水富美加さんのツイート

昨日お伝えした清水富美加さんの騒動(まだご覧になっていない方はこちら)で新たに作成されたTwitterアカウントでさらにツイートされました。

関連記事

牛丼動画ってどんな動画?誰のこと?1500m全力疾走で恋愛感情!?

さて、今日Twitterなどで「牛丼動画」っていう言葉がトレンドに上がるほど話題になっていました。 「牛丼動画」ってなんだと思います? 答えは、Youtuberである男性が、Youtubeにアップロー …

加護亜依の2人目(男児)が早産で出産 性別・体重は?名前は?

おめでたい芸能ニュースが入ってきました。   元モーニング娘で知られている「加護亜依」の、 2人目となる赤ちゃんを出産したことが 明らかになりました!     では、加護 …

ピース又吉直樹、火花に続き、第2作「劇場」は恋愛小説

中編小説「火花」で芥川龍之介賞受賞した、お笑い芸人・ピース又吉直樹(相方;綾部祐二)が、第2作の小説となる恋愛物語「劇場」がまもなく公開されると発表した。 この書籍「劇場」は、3月7日に発売される「新 …

東村アキコが急性腹膜炎で入院 病気の原因・手術は?回復は?

皆さんは、日本テレビで放送中のテレビ番組「東京タラレバ娘」をご覧になったことがありますか? その原作者として知られる東村アキコさん(41歳)が、 急性腹膜炎という病気を患っており、 入院していたことが …

上田まりえが結婚報告 気になる結婚相手は?夫は?

元日本テレビのアナウンサーで、現在フリータレントとして活躍してる、上田まりえ(30歳)が2017年2月1日に結婚しました。 そして、今日2月14日、自身の出身である鳥取県で発生した「鳥取県中部地震」の …

スポンサーリンク

-政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017/02/24

株式会社マリカーに本家任天堂が裁判・訴訟 気になる判決は??

2017/02/24

内藤善夫(バイオバランス)レストランYSMの場所や予約・料金・アクセスを調査!

2017/02/23

加護亜依の2人目(男児)が早産で出産 性別・体重は?名前は?

2017/02/23

熊本電鉄が脱線事故 原因は?復旧の見通しは?efWINGとの関連は?

2017/02/22

川合俊一が会計事務所に詐欺られる 資産・貯金は?株の投資は?

2017/02/21

大与紙工が破産 倒産原因は?ダイヨ以外に良い折り紙がある?トーヨー・ぺんてるは?

2017/02/21

小田卓朗(スピードスケート)の経歴や学校、コーチは?結婚している?

2017/02/20

中村奈津子(料理研究家)の経歴、料理教室の場所・料金・予約を大調査

2017/02/20

今津嘉宏(医師)の経歴や専門分野、大学は?本・書籍は?大調査

2017/02/20

【マツコの知らない世界】水中で金魚の写真が撮れる潜水艦型おもちゃ!「サブマリナーカメラ」が凄い!

2017/02/20

日高晋(三崎漁協の漁師) 経歴や性格は?年収・結婚は?大調査

2017/02/19

菊池亮(トリマー)マツコも感嘆!店舗・セミナーは?大型犬OK?

2017/02/19

辻井いつ子(辻井伸行の母)の経歴は?講演会2017の日程・場所・料金を大調査

2017/02/19

浜田統之が入賞したボキューズドールの賞金は?過去の記録は?大調査

2017/02/18

三原舞依の難病「若年性突発性関節炎(リウマチ)」の原因・手術・回復は?病気を調査

2017/02/18

東村アキコが急性腹膜炎で入院 病気の原因・手術は?回復は?

2017/02/18

渡辺碧斗がイケメン 経歴や身長、事務所、学校、ブログを調査!