スポーツ

フィギュア鈴木明子さんが結婚! 相手は?今は?

フィギュアスケーターの鈴木明子さんが、自身のレギュラー番組に出演し、2017年2月1日に結婚したことを明らかにしました。

では、やはり気になるのが、どんなお相手、そして今は何をやっているのかといったところでしょう。それについてみていきましょう

スポンサーリンク

星野源と綾野剛を足して2で割ったイケメン!?

鈴木明子さんは、月曜日のレギュラーを務めている「ゴゴスマ」(TBS系)に出演しました。そしてこの番組内で結婚したことを明らかにしました。

愛知県豊橋市立花田小同級生の会社員男性Aさんがお相手だそうです。小学校時代は2回、同じクラスになったが、お互い意識しなかった。しかし、Aさんは、鈴木明子さんのお母様が経営する居酒屋の常連客となり、約18年ぶりに再会したそうです。

また、Aさんと会った人が特徴を表現したところ、「星野源と綾野剛を足して2で割ったイケメンで、非常にやさしい方だ」と紹介しました。

スポンサーリンク

病気を克服した鈴木明子さん

五輪で2度入賞を果たした鈴木明子さん。実は摂食障害という病気を患っていたという過去があったのです。

大学生時代、体調管理のプレッシャーから摂食障害となり、体重が32kgまで落ちて走ることもできなくなってしまったそうです。それでも、リハビリを乗り越え、そして病気を克服し、浅田真央さんと戦いバンクーバー五輪、ソチ五輪で8位という入賞を果たし、活躍されました。

スポンサーリンク

今現在は振付師として活動

現在は振付師として活躍しているそうです。

2015-16シーズン、本郷理華選手のショートプログラム(曲はインカンテーション シルク・ドゥ・ソレイユキダム』より)で振付師としてデビューした。前シーズンで自身のアドバイスが本郷選手のグランプリシリーズロシア杯優勝に結びついたことが、きっかけになった

Wikipedia-鈴木明子

まとめ

とにかく鈴木明子さんのご結婚、おめでとうございます。この話題はツイッターでも全国の人々を笑顔にさせてくれています。

いい家庭を作っていってもらいたいですね。